手放すモノが

どんどん大きくなって。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

断捨離で人生を変えたいあなたを応援する

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜のわらやまゆみです。

 

 

image

 

 

宙に浮くトイレ

ポチッとしていただけると

とても励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

トイレ磨きは自分磨き。

クリックありがとうございました!

引き続き、お読み頂ければ幸いです。

 

 

試したい病

 

 

節分です節分

 

 

image

 

 

大きな手放しをしました。

 

 

 

 

きっかけは、

ほんの些細なことだったのだけど。

 

 

 

 

なんだかもう、

車を手放す時期が来たような

そんな気持ちになった。

 

 

もともとは、

事故した時に手放そうか迷って。

 

 

 

「迷った」

ということは、

「手放したい」

ということ。

 

 

必要なものなら、

そもそも「迷う」ことはない。

 

 

家のモノの断捨離で、

「迷ったら手放す」

をしてきた甲斐あって、

車を手放すハードルは低い。

 

 

娘が家を出ることと

父が今月84歳になることなど

好条件がそろうこの時期を

逃すわけにはいかない。

 

 

あとは、オットにどれだけ伝わるような

ことばを使ってプレゼンをするかということ。

 

 

前のブログに書いた

あれやこれやを

た~まに呟いてきた。

 

 

 

手放そうと「決めた」からでしょう。

ちょうどいい頃に

車の不具合が見つかり、

ヘッドライトが切れただけなのだけど

車が大爆音で教えてくれた、

と思っている。

なんて可愛い愛車よ♡

 

 

 

 

 

オットが車を手放しがたい

手放すなんて考えもしなかった

ハードルは2つあった。

 

 

まず1つは、

ウインタースポーツが大好きなこと。

 

 

しかし、単身赴任で東京に居る間に、

いろいろ学んだよう。

 

 

例えば、

都心の人は新幹線でスノボに行く、

とか、

公共交通機関でも意外と便利、

とか、

スノボから帰った後の洗車が不要って楽、

とか。

 

 

すると、考えが広がり、

そもそもスキーやスノボはもう卒業かな、

とか、

行きたきゃ板もレンタルで良くない?

とか、

車無しでも生活できるんじゃない?

とか。

 

 

2つ目のハードルは、

近所に住む父の車を

必要な時はシェアしてもらう予定なのだけど、

軽自動車なのである。

 

 

オット曰く、

「軽はドアが薄くて、

ぶつけられたら確実に死ぬよもやもや

という未来不安。

 

 

分からなくもないが・・、

それは被害妄想だよん。

 

 

自分がぶつける側になった時は、

今の車は相手に大きなダメージを与えるよ、

ともいえる。

 

 

そんなこんなで、

私のプレゼンに洗脳され、

むふふふふ、

あっさりと手放しが決まった。

あんなに執着した車なのに(笑)

 


 

 

 

そしてなんと、

なんと、

なんと、

 

 

今日午後から出かけている間に、

見積もりを取っていたオットが、

いい値をつけてくれた中古車屋さんと

書類を交わし・・・。

 

 

家に帰ったらテーブルの上に

現金があったのだ¥

10年11万キロなので、わずかですよ。

 

 

ポーン

 

 

早い!

早すぎる!

 

 

まだ、一昨日の夜に

単身赴任から戻ったばかりなのに。

 

 

今日の午後は、

たしかお引越しの荷物も

到着したはずだけれど。

 

 

 

 

夕方家に戻ると、

お引越しの荷物は、

収めたようで。

どこに入れた?(謎)

 

 

 

 

断捨離する姿は、

じわりじわりと

家族に浸透していますね。

 

 

理想通りの結果に、

むふふふふ、

なりましたチョキ

 

 

岐阜で車なし生活、

試してみます。

 

 

 

2月スタート! 可児カルチャーセンター講座

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

最後に富士の山を仰いで深呼吸!

ポチッ応援いただけると

とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございます!

日本中をごきげんピカピカに。

断捨離®もポチッとしていだけると励みになります♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

クリックありがとうございます!

断捨離したらすごいことが起こった!

楽しんでいきましょう♡

 

 

◆声で断捨離をお伝えします♪

 

◆大人気!やましたひでこTV番組  毎週火曜夜9時!

 

 

 

 

▶行動がすべてを変えます

わらやまゆみサービスメニュー

 

▶断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
▶断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

▶一般財団法人断捨離® 

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナー、断捨離検定1級の情報はこちらから

 

▶自己紹介動画
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

▶断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days