ごきげんさまです。

日本の真ん中からきれいにする

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

岐阜の わらやまゆみ です。
 

 

image

 

 

昨日のブログの続き。

 

 

 

一昨日の朝9時前に

追突事故を起こしてしまいました。

 

雨の昨日も

車の運転はドキドキバクバク。

 

 

救われたのは、

周りの人たちの言葉でした。

 

 

 

①被害者の方

 

ふいに背後からドンと来たら、

車以上の衝撃が

こころに来ますよねむかっ

 

先を急ぐ中、

貴重なお時間をいただいてしまいました。

 

「今朝の凍り具合では・・・。

前後が逆になっていたかもしれませんから」

という神言葉キラキラ

こころが救われました。

 

お身体が無事でよかったです。

 

 

 

②ご近所の方

 

対向車とのすれ違いがギリギリの狭い道。

110に電話する間、

2台が道をふさぎ

その上、路線バスが背後に見えました。

 

かなりパニックです笑い泣き

 

すると、横から手を振る紳士が・・・。

 

駐車場に入るように先導してくださり、

安心してお巡りさんを待つ場所を

提供してくださいました。

 

そして、こうおっしゃったのです。

 

「あのペンキはいかんね。

ぶつかるところを見ていたけど、

あれはつるつるで滑るよ。

あれはいかんって

警察に言った方がいいよ。」

と笑顔の神言葉キラキラ

 

罪悪感が少し減り、

お巡りさんを待つことができました。

 

 

 

③ご自宅サポートのクライアント様

 

快く日程変更に応じてくださいました。

準備して待ってくださっていたよね・・・

と、申し訳なく思いましたが、

温かいメッセージにとても安心しました。

 

日程を先送りしたサポートでは、

お時間サービスでがんばります!

 

 

 

④おまわりさん

 

30分ほどで到着。

 

「昨日、今日と事故だらけで・・・」

と、忙しそう。

 

お巡りさんってこんなに優しかった?

と思えるほど、

笑顔で手際よくコトを進めてくださいました。

 

そして、次の現場へ急がれました。

 

税金を納める甲斐があると思える

仕事ぶりと優しさでした笑

 

 

 

⑤保険屋さん

 

かけておいてよかったと思えるスマート対応。

相手方に即ご連絡いただき、

話を通していただきました。

 

修理代など後のことは安心してお任せし、

ご報告を待とうと思いました。

 

 

 

 

今回の追突事故で、

関わってくださったみなさんが優しすぎて

 

泣けた泣

 

 

 

 

30年以上、

事故もなく過ごして来れたのは

ひょっとして奇跡だったのかも・・・。

 

いつ何時、どのようなことが起こるかわかりません。

 

それは、車も自転車も歩行も。

 

 

 

 

 

車も住まいと同じでモノ。

 

便利だけれど危険にもなる大モノ。

 

ていねいに扱うことを再確認しました。

 

 

 

 

 

加害者ってこんなにつらいのですね。

半端ない罪悪感に見舞われました。

 

断捨離で、トライ&エラーを続けていますが、

メンタル豆腐の私には、

このエラーは辛すぎました泣

 

 

玉突き事故にならなくてよかった。

歩行者がいなくてよかった。

横滑りして家の門に突撃しなくてよかった。

横断歩道の自転車さんに追突しなくてよかった。

 

何事もなく生きているって奇跡かもしらないと

クラクラきました。

 

 

神のような人ばかりに

どんなに救われたかと思うと

ことばになりません。

 

 

 

 

笑顔とことばの大切さに気付くことができた

不幸中の幸いだった出来事でした。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

「断捨離®で人生を変える!」
決意の1クリック、よろしくお願いします

       下差し  下差し

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

★「お金の不安の断捨離」講座★

image

 2/21・2/23 最終章 募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

わらやまゆみサービスメニュー

 

◆断捨離®やましたひでこ公式サイト
 
◆断捨離®やましたひでこ公式YouTubeチャンネ

 

◆一般財団法人断捨離®

一般財団法人 断捨離®

全国の断捨離®トレーナーはこちらをご覧ください。

 

◆私の自己紹介動画です
「お金も時間も自由もない 爆発寸前の節約主婦からの脱却」

~人生を楽しむことができるようになった断捨離®ストーリー~

 

 

◆断捨離無料メールレッスン7days

ご登録いただいくと、特典動画付きの無料メールレッスンを

7日間連続でお届けいたします。

断捨離無料メールレッスン7days

お気軽にお申込みください。お待ちしておりますドキドキ

 

ご登録後、登録確認のメールが届きます。

届いたメール内のURLをクリックしていただくと、

登録完了となり、配信がスタートいたします。