2024年7月16日(火) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。


三連休だったんだけど結局毎日色々あって全然のんびりはできなかったなあ。まあ色々面白かったけど。

土曜日は朝からハコニワポップのスタジオ練習。ギターの音色をいじくってから最初の音出しなので色々な曲をやってみたけども結局元々のアレンジが一番良いという感じ?やっぱ今後書き下ろす曲の方向性に合わせて現在の持ち曲もオケごと作り直すくらいやらんとだなあ。

夜はコーラとミヤのスタジオ練習。スネアのヘッドを十数年ぶりに張り替えて初の音出しだったわけですが、パンパンに張っても耳障りにならなくて芯がある音が出ててとても良い。本番でどんな感じになるか楽しみ。

日曜日は会社のレク的なやつで初めての屋形船に乗りました。思ってたより静かでのんびりしてて食事も美味かった。天気がイマイチだったのは残念だったけどもプライベートで再挑戦したくなったからその時に晴れたら良いなあ。屋形船が終わり次第そそくさと抜け出して秋葉原のリボレドラムステーションへ。超久し振りに来た。パーカッション類見に来たんだけど種類も思ったほど多くなくて全部高い。サウンドハウスの方が全然安い。リボンクラッシャーとかそういう類の飛び道具探したいんだけど良いお店ないかねえ。

最終日は午前中からお墓参りに行って母と姉と食事。雨降らなくて良かった。解散後に上野に移動してHARD OFFとか古着屋とか靴屋とか見て回ったけど収穫ゼロ。帰りに寄ったソラマチで処分品のスニーカーを半額以下でゲットできたのでまあ良しとしましょう。夜は先日サイゼでお昼食べた時に持ち帰ったマグナムの赤を飲みながら洋風おつまみを色々。

さて今週からはまたライブが色々入りますよ。どっかしらでお会いできたら一緒に飲みましょう♪