2024年7月11日(木) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。


↑鈴廣さんのウルトラマンかまぼこ

ここんとこ音楽的な内面の話が多かったので雑記に戻ります。

前にもちらりと書いた気がしますが、現在暫定的に通ってる職場までは最寄駅から送迎バスが出てるんだけど健康のため+ゆっくり音楽を聴くために20分ちょいかけて歩いています。さすがに最近凄まじい暑さなので最寄駅でミネラルウォーター買ってから歩くようにしました。熱中症注意。でもまあ倉庫街なのでごちゃごちゃお店とかがないからそんなに歩いてる人がいないし、運河を渡る橋からの景色も良いし散歩には最適だと思ってるので日々けっこう楽しく歩いてます。

閑話休題。

何かやたらTシャツ買いがちなんで、タンスの中にぎゅうぎゅうに丸めたTシャツが押し込まれててどこにどれを入れたのかわかんなくなってるのですが今年もまた鮎川誠Tシャツとか映画ダウン・バイ・ローTシャツとかカーネーション40周年記念本の特典「申し訳ないがお土産はTシャツがいい」Tシャツとか買ってしまったのでまた増えてる。そんな最中にたまたまAmazonのセールでハヤカワ文庫のTシャツが30%引きになってるの見つけてしまって困っています。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』Tシャツと『ニューロマンサー』Tシャツとで悩んでいます。いや、待て。買うかどうかを悩め。でも30%引きはアツいよなあ…どうしよう。今度お会いする時にハヤカワ文庫Tシャツ着てたら「ああ、誘惑に負けたんだな」と思って下さい。

明日はちょっと見たいライブがあるから定時ダッシュで帰って、次の日からは三連休でスタジオリハがダブルヘッダーであったり会社のレク的なやつに行ったりお墓参りとかみたま祭りとかに行ったりできれば映画1本観に行ったりとか色々あるけどできるだけ朝寝坊したいです。あと、毎日昼からビール飲む。暑いもんね。