2024年4月3日(水) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。

散々悩んだ。無きゃ無いで特に問題無いし、手元に届いた途端に熱が冷めるかもだし、単に無駄遣いな気もするし。


でも結局、アウトレット品の激安アコースティックギターを買うことにした。Recording Kingというメーカーのやつ。サウンドハウスで見つけてから気になって仕方なくなって試奏動画とか口コミサイトとかを散々見て回って、このくらいの音が出るならアリだな、と自分を納得させてついにポチッと。


ここんとこブッキングでアコースティックギター弾き語りの人と当たることが多くて、「うわー、生ギターカッコ良いなあ」と羨ましがってた。せっせとシールドつないだり、サウンドチェックでオケ流してネタバレ的になることもなく、何より荷物がギター一本のみというのが良い。とても潔い。普段iPadとエレキギターとマルチエフェクターを抱えてわたわたとセッティングをしてインチキくさい音楽を主としている身からすればとても潔い。


まあそもそもインチキくさいことをやろうと思って始めたのがハコニワポップなのでそれで正解なのだけれども、生ギター一本は少なくとも機動力が高くて音も良いし、荷物が軽い。ここんとこ弾き語りスタイルでのライブも復活させることにしたとこなので今後使う場面は多くなるはず。


などなど様々な方面から自分を納得させて、たかだか一万円ちょいの買い物にゴーサインを出したしみったれた50台。明日現品が届いたら早速弦を張り替えたりステッカー貼ったりして遊ぼうなどと考えてわくわくしている。