2024年3月30日(土) | Everybody's got something to hide except me and my parakeet

Everybody's got something to hide except me and my parakeet

ハコニワポップのつれづれ雑記。

え?暑くね?


目覚めたらすでにそこは初夏。みたいな陽気。つい数日前には暴風雨の中で寒さに震えてたはずなんだけど、長袖シャツ1枚で出掛けても大丈夫だし何なら半袖のTシャツでも良かったか。こうなりゃマスクもしなくて良いか?寒暖差アレルギーがあるので寒い時期は屋外ではデニム製の分厚いマスクをするようにしてて、眠る時にもウレタンマスクをしてるんだけど寒暖差がなけりゃそんなもんしたくない。


ジャズマスター背負って渋谷に着いたら駅からすでに人、人、人。マジかこれと思いながらさっさと地上に出るとまたそこに人、人、人、人。自分もその中の一人なので文句をつける筋合いではないのだが人多すぎ。でもまあ渋谷HOMEに近づくに連れてどんどん人が減ってようやくほっとする。


カオスフィーバー!もほぼ毎回出させてもらってるのでそろそろ雰囲気にも慣れて喋れる相手も増えてきた。クラブドクターの月一ブッキングとカオスフィーバー!と3ヶ月周期くらいのビリーズバーのブッキングが今や活動のメインとなって、出させてもらえればどこにでも的な武者修行みたいな時期を過ぎてだいぶ落ち着いた感じになってきた。


曲も50曲ため込んたし、ここからは色んなクオリティを上げてくことを第一としてオケありも弾き語りもやり込んでく感じにしようかなあ。YouTubeチャンネルの方の新曲更新の頻度が減るからその分カバー曲の弾き語り動画とか書き下ろし曲の弾き語りデモとかを上げてくのも良いかな。


そろそろ春がやってくる。