フラワーエッセンスと共に | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

今年の梅雨は
紫陽花と雨のコントラストが
美しく感じられます。
紫陽花の終わって

 

同じ紫系のアガパンサスも
きれいに咲いています。


そして
もう少し後には
ルリマツリが咲いてくるのではないでしょうか。
今から楽しみです。

 

 

話は変わって
コロナ禍の中
また、第二波が・・・という報道もありますが
人混みの中にでかける時
どこか気に掛けるようになってます。

 

昨日出掛けた後
夕方になって
頭痛と食欲不振になり
横になりました。
これは、以前にはよくあったことで

人に酔うというか
要らないものをくっつけて帰るような状態でした

ここ数年

フラワーエッセンスを摂るようになって
自分の境界線が張れるようになって
そのような状態になる事は
少なくなってきてたんですが

昨日は確かに
フラワーエッセンスを摂らずに出かけましたが

 

それにしても・・・と思いました

夕方、
身体が重たく
呼吸も浅く、肩こりもひどく
そこからくる頭痛
どうしたものか
横になりながら思案していました。

 

 

先日参加させてもらった
ハルモニアプロジェクト

 

 


フラワーエッセンスのボトルが
まだ、1本あったので
それを飲んでみようと思いつきました。

 

ようやく立ち上がって
ミネラルウォーターに数滴、
そのフラワーエッセンスを入れて飲みました。

 

しばらくして
あれっ・・・・
楽になってる。
肩の張りも、それからくる頭痛も
身体のだるさ、重たさも
感じられないなぁ~
そのまま
フラワーエッセンスに感謝しながら
穏やかに眠り続けました。

 

朝の目覚めも
スッキリしており
朝食もしっかり食べれました。

 

これは、あくまでも
個人的な感想、体験です。
ハルモニアプロジェクトのボトルの中には
ウォルナットもブレンドされていて
周りからの影響から守る 
バリアを張るというサポートもあるのと
チェリープラム、

ホワイトチェスナットの浄化作用も
しっかりとサポートして

もらえたのではないでしょうか。

 


フラワーエッセンスは
太陽を求めて、光に向かって
真っすぐに成長する
植物の最たる部分 花が
華やかに、軽やかに、
風になびかれながら
自分らしい姿で咲いている
そのエネルギーを転写されたものです。

 

他の花が可愛いから
その花になろうとするのではなく
種から成長し
大地からと天からのエネルギーを受取り
個の自分を大切に
堂々と生きて、その証として
花開く

 

 

それは、当たり前だろう!と思われますが
どうでしょう?
「私は」

 

違うものになろうとしたり
周りがこうだから、こうしなきゃ
こうしといた方がと遠慮や我慢したり
自分を後回しにして・・・・


本来の自分と乖離していく中で
気づかせてくれるのが
悩みだったり、

苦しみだったりすることに気づき始めた頃
私はフラワーエッセンスを摂るようになりました。

 

玉ねぎの皮をむくよに
本来の自分へ近づいていくと言われるのが
フラワーエッセンスなのですが

 

正直、まだ皮剥くのか!!っていうくらい
面の皮の厚さに驚くのですが

 

自分の中の抵抗が減っていくと
周りからの抵抗も減っていくという
からくりがどうやら
あるようです。

 

フラワーエッセンスは
正直、1,2回ボトル摂取されて
実感する方は、少数かと思われます。
やはり継続して6カ月くらい摂っていただく中で
実際の感覚と経験がかさなり
気づきへと繋がっていくように思われます。

 

ですので、
定期的にレッスンをさせてもらっているので
お会いする時に声をかけてもらえたら
フラワーエッセンスをお渡しするようにしています。

 

現在は、
日本で咲く花で作られた
ファーイーストのフラワーエッセンスを
ご希望の方々と
その季節に咲く花で摂っています。

 

もちろん、
ご自身の体調や状況をお話してもらって
フラワーエッセンスをお選びすることもできます。

 

まずは、自分へのご褒美に
レッスンできれいなお花を
そして
本来の自分に気づく
フラワーエッセンスのサポートを受けてみる

 

そんなお気持ちで
レッスンにお越しください。
他では体験できない内容だと思います。

 

 

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇

フラワーデザインのレッスン予定

レッスンご希望やお問い合わせ

申込フォームはこちら

少人数のクラスです。

ご気軽にご連絡ください。

連絡先:Karennahanato☆gmail.com ←☆を@に変換ください。

レッスン会場は

神戸市内のカフェMです。

(兵庫駅から徒歩7分、後で詳しくお知らせします)

****◇*****◇****◇*****◇****◇*****◇