プチ・ガーデンツアーに行ってきました。 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

4月の後半に

プチ・ガーデンツアーのリクエストを

いただきまして、

行ってまいりました。

 

ご一緒させていただいたのは

私と生命の樹が同じの

美しい女神のような 和泉繭子さんです。

 

今季のガーデンツアーでは

感じてもらうことを大切にしています。

色・形・香り

鳥のさえずりや葉っぱの風に吹かれる音など

五感で受取ること ⇒そこからの

感じること そして、

その向こうにあるものを気づいていただけたなら・・・・

そういうテーマです。

ご一緒する方々と時間をクリエイトする感覚でもあります。

 

 

 

ですから、あまりお花の名前にとらわれないようにしました。

田中さん

斉藤さん

山田さん って名前聞いても

その人の人となりは伝わりませんよね。

それと一緒で、植物についても

色、形、香り、どんな花が咲くとか

ハーブだったら、使い方とか効果とか

実際には

もっと、もっと、不思議なことも

口ずさむんですけどね~

↑この部分はかなり

バージョンアップしてきています

 

この日は 

二人ともグリーンが魂の使命のカラーだからなんでしょうか

まわりの方々は花が気になるところを

すーすーと目もくれず

葉っぱばかり、気になっていました(笑)

 

繭子さんと一緒にいると

生命の樹のカラーが増幅されて

私自身がより本来の自分に返れているのを

感じるんです。

 

歩きながらもカフェで寛ぎながらも

会話が弾み

お伝えした、フラワーカードからのメッセージどおり

繭子さんの

生来のカウンセリング力の高さに

私の心も開かれていきました。

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

次回、ラベンダーの咲くころ

ご一緒しましょう♪