バス停で・・・ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

昨日は月に1回の

淡路島でのレッスンでした。

 

そう!この日は

クリスマスリースのレッスンなので

移動荷物は

 

まるで

小さな森の移動のように

針葉樹をたくさん手荷物にもっていました。

 

バスに乗ろうと思って

列にならんでいると

 

後ろのご婦人が

-「なーぁに、そのお荷物?」

--「クリスマスリースを作る材料です。」

-「あなた、その花材を買いに神戸に来たの?」

--「いいえ、今から作りに淡路の洲本に行くんです。」

-「あら、教会でお作りになるの?」

--「カフェで作ります」

 

こんな会話を交わしました。

時として

普段の何気ない言葉は

どこからか贈られてくるメッセージのようでもあります。

 

「教会」というフレーズに

私は、ドッキとしました。

そんな、神聖なことは・・・・と言いそうになりましたが

そこは言葉を呑んで、サラッと会話しましたが

 

バスに乗ってからも

その言葉が繰り返し思い出され

反芻していると

 

涙がほほをつたっていました。

 

自分の中心へと

落としこんだ時に

あぁーこれだ!

 

これからも

そのように在りたい。在り続けよう

 

なんだか

深い 気づきが私の中に押し寄せてきて

 

また一つ

この瞬間がターニングポイントだったように・・・・

 

明石海峡大橋を渡る時の

海面の輝きが

優しく、そして、キラキラと光

その光が勇気を与えてくれました。