2016 クリスマスリースのレッスン♪ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

昨日から、待ちに待った

クリスマスリースのレッスンがスタート!

 

毎年作ってくださっている

malibuさんが

トップバッターでお越しくださいました。

 

やっぱり生(なま)の針葉樹のリースは

香りがいいですね~ っと

 

旧交を温めながら

お互いの近況を話しながら

慣れた手つきでサクサク作ってくださっていたのが

とても印象的でした

malibuさんありがとうございましたドキドキ

2016年バージョンのリース飾ってください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

このクリスマスリースのデザインは

グリーンと赤い実と木の実といった

ベーシックなデザインです

 

私が20代の頃

ドイツから実家へクリスマスリースを

送りました。

それはフレッシュリースではなかったのですが

だからこそ

今でも毎年そのクリスマスリースは

飾てくれています。

日本では、クリスマスのものは流行があったりしますが

ヨーロッパの人達にとっては

本当に大切な大切な変わらないものであると

だから、時代を超えても飽きないんだなぁ~と

そのリースを見る度に思うのです。

 

新しいものをデザインしていくことが

好きな私ですが

このクリスマスリースだけは

変わらぬものとして

皆様のもとへお届けしています。

 

今年もこの季節を迎えられ事に

感謝していますドキドキ

これから、レッスンにお越しの皆さま

心よりお待ちしております