今日の天気 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ちょっと久しぶりのblog更新になります


続けて 

プラーベートレッスン+フラワーヒーリング 

そして

レギュラーレッスンをさせていただいてました






どちらも、お花に携わり

それぞれの方へ

お花を

お届けするのは変わりないのですが


はっきりと

それぞれのレッスンの個性が際立っているのを

感じています。


どちらが、どうというのではなく

より個人へとフォーカスされている 

プラーベートレッスン+フラワーヒーリングと



皆さんで楽しみながら、

笑顔あふれる時を過ごしながら

きっとこの先にも

ご家族、各々のお客様などと

お花を通したコミュニケーションが

繰り広げられるであろうという

レギュラーレッスン


私は、楽しみながら、

どちらもしっかり

準備させていただいていますラブラブ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**


昨夜から、今朝の未明までの

雨と激しい風雨


眠りながらも

月に1回の淡路島でのレッスン

明石海峡大橋を渡れるのだろうか!?

仕入れた花材は無事届いているのだろうか!?

と心配で

眠りもあさかったのですが・・・・


大丈夫、行きたいんでしょ、

行けるよ!

との声が聴こえはしましたが


信じ切らない私がいました。



しかし、朝が来て

出発の時間になると

太陽の光が差し込め

晴れやかになってきました晴れ


車窓からの内海


信じ切らない 私に  

明石海峡大橋を渡りながら 反省しつつ


目を閉じながら

軽く瞑想


そして、目を開けたとたんに

眼の中に入ってきた

緑豊かな 山々・・・・・・

あぁ~有り難い   の一言。




今日こうして、

晴れた天気に恵まれ

淡路島へ来られた事に

本当に

有り難い

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


当たり前のことが、

当たり前ではなく

そう在ることこそに

稀有であり、

ありがたいことだというこに気づかせてもらえました



明日から冷え込み、寒くなるようです。

風邪などひかれないようお気をつけてくださいドキドキ