寒中お見舞い申し上げます | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

一夜明けて、今日の神戸は

雪こそは降ってませんが

北風が吹きさらし

とっても寒いです。




(^^♪北風小僧の寒太郎

ぴゅるーん ぴゅるーん るんるん♬

今も

窓の外の風の音は

そう聞こえます(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日、プライベートレッスン+フラワーヒーリングを

受けてくださった

Sさんがブログ紹介してくださいました。


記事はこちら→★  

御覧ください(友人ということもあり、神戸観光もご一緒した内容です)



Sさんとは長年一緒にフラワーデザインを学んだきた

いわば仲間です。

講師資格取得をほぼ同時期に歩んできた私たちは

同志の絆が深い気がします。


正直、そのころは

下済みというか、修行のような日々でした

お花のレッスン=神経ピリピリ、先生にも気を配り

周囲にも気をくばりといった状況で

お花はきれいでたくさん扱える、

それが救いのような時も

本音をいえば私にはありました。


何より

愚痴を言い合える仲間があったから

くぐり抜けたように

今振り返ると 思います。






そんな同じような経験を積んだSさんに

今回、モニターになっていただきました。



そして、彼女の一言


「こんな風に、お花にしっかりと向き合うと

いいね~。いつものレッスンとは違うねぇ」でした。



長年、お花に携わってきたからこそ

感じられるものであったのでしょうね。


シンプルに楽しみながら

花の色、香、肌触りを感じながら

創っていく、

ただただ、お花と触れ合う感覚


そして、花と共にあることを

体感していく

本当にシンプルな、流れなのですが


今までとは違う、楽しさを

味わい、感じてもらえたようです。





プライベートレッスン+フラワーヒーリングは

来ていただく方に合わせたお花を

ご用意させていただきます

そして、

そのお花をより美しいデザインで作っていただけるように

レッスンさせていただきます。



お花とともにある

「花は癒されるわね~」を

フラワーヒーリングという形で

少し癒しの時間を設けています。



遅くなりました

2月の予定がきまりましたので、お知らせします

ご興味のある方、お越しください。




プライベートレッスン フラワーヒーリング付 


フラワーセラピーカードリーディングで

お花からのメッセージを

お伝えさせてもらってますが

それプラスdann faire (ダン・フェール)の

今まで培ってきた経験をもとに

フラワーレッスンと併せた

まったくのオリジナルでオンリーワンの

プライベートレッスン(仮称)です   


詳しくはこちら→★


所要時間は 2時間程度


場  所 :カフェM  (JR兵庫駅徒歩7分)

費  用 :4500縁( レッスン代、花材込)  

※モニター価格(ご感想をいただけると有難いです)



2月の詳しい予定きましました!


2月6日、13日、27日 土曜日の午前10:00~

2月7日、14日、21日、28日日曜日の午前10:00~

または、午後をご希望の方は調整してお知らせします。


※お申込みは2月6日7日分は1週間前にお願いします

それ以降は締切は2月5日(金)迄でお願いします。


※尚、キャンセルは1週間前にお願いします


※スコーンセット付きではありませんが、

 ご希望の方はその旨ご連絡ください


申し込み:dannfeire☆smile.odn.ne.jp

☆を@に変えてメールください

または、アメブロメッセージでお問い合わせください