黒蝶という名の花 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

週末は

淡路島・洲本市 「四季の庭」さんでのレッスンでした。


毎回

世界一長い吊り橋

明石海峡大橋を渡る時の景色が

大好きです。


晴れの光に照らされる内海は

穏やかで キラキラ輝いていて

宝石赤宝石紫まるで宝石のようです宝石紫宝石赤



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は

赤をテーマ色にしました。


  2月は如月(きさらぎ)といいます。

  立春は迎えてもまだまだ寒さがつづき

  着るものを重ね着すること衣更着(いさらぎ)から

  きたものだという説もあるそうです。


  寒さをさえぎる強い赤は

  全ての草木が再び萌えいずる季節にふさわしく

  生命力あふれる 力強いエネルギーの色です。

  そんな赤のパワーを

  お届けしようと思いました。



それで

メインの花は ダリア ・・・黒蝶 にしました。

花色はディープレッドで

大きくて 迫力がある 大輪の花です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回は工作のような作業から始まりました。

色々工夫されながら

個性あふれる

オンリーワンの作品ができあがりました虹



dann faire flower design blog 大輪のダリア・・・黒蝶


ご家庭で、職場で 

出来あがった作品を飾られて

多くの方々にご覧いただける光景が

目に浮かびます。


いつもレッスンに

多くの方々に

来ていただいて ありがとうございますドキドキ


また来月が たのしみです音譜

よろしくお願いしますてんとうむし