初めての事シリーズ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

先日から

私がここ最近初めてトライしていることを

ブログに綴っていますので

シリーズ化しちゃいましたニコニコ


今回は 瞑想です。

レッスンでお世話になっている

Cerceau de Caya さんで月に一度行われている瞑想会に

9月・10月と参加させていただきました。


dann faire flower design blog

はじめは、瞑想?ってどんなのか、わからなかったのですが

新月の瞑想会では

「新月に願い事をするとかないやすい」ということで

いっぱい願い事しよっ!という思いから参加しました。


9月に願い事したひとつは

「レッスンで新しい出会いがたくさんありますように・・・・」でした

これはおかげさまで

たくさんの方にお会いでき叶えることができました虹

ありがとうございました。ドキドキ

願い事は1カ月でかなえられる事

少し時間がかかる事

広範囲に及ぶもの

いろいろあると思いますが、

人の身体は、月の満ち欠けと深~い関係があるといいます。

月に意識を向けることは

私達本来の流れやリズムをつかみやすくなるのかもしれませんね。


願い事をしたあとは

瞑想をしました。

内なる自分に意識をむけてみると

メッセージがうけとれたりするようです。

私はまるで子供のように

こんなのでした・・・とか言ってますが

それはメッセージなのでしょう??きっと

まだまだヒヨコ

外に目と意識を向けることにのみの日々なので

月に1回ですが、こういう時間を持てるというのは

また違った時空間をもてる機会だと思ってます。


Cerceau de Cayaさんでは

さまざまなヒーリング・ワークショップがおこなわれています。

詳しくはホームページ をご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

11月の「かやの瞑想会」


11月16日(金)10:30~12:30

参加費:1000円

申込み・お問合せは 078-381-5033 です。