足りないを補う | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

この頃、

初めての事にトライしていますニコニコ

っというか

そういう機会にめぐまれてて・・・・。

自分の直感で


その一つがオーラソーマ宝石ブルーです。

ワークショップやミニコンサルテーションをうけ

色の持つパワーを体験

上手に説明できないのですがしょぼん

色に癒されたり、発見があったりしました。


そして

私の欲している色がありました。

薄めのオリーブグリーンとターコイズブルーでした。

その色を身の廻りに身につけて、足してあげたりするといいですよ。

と教えてもらった時に

「全くその色は持ってないです」っと私は言いきってしまったのですが、

・・・・なんと

家にもどってしはらくして

その色は、私のまわりに 既にあったんですビックリマーク

身につける、となると

洋服ワンピース、アクセサリー指輪、靴くつ、カバンカバン等を即座に想像したんですが

実は色々ありました。


気がつくきっかけになったのが

1週間前に取りだした、去年制作した壁かざり

つかっている和紙の色づかいに

ハッとして、

そこから部屋にあるものに目をむけて見ると

机の上には

前日購入した、来年の手帳、

最近購入し普段使っているメモ帳、ノート、携帯用アルバム

そしてもっと視野を広げると

最近私に送られてきたものも、その色でした。

友人からもらったスケッチブック、

姉からのお土産のバック、

夫が買ってきたハンドタオル

月刊の雑誌の表紙


そして

これらを写真に撮ろうとして片付けようとしたした瞬間

手にしたのが、いつも使っているマグカップ


まだまだ色々ありました。


dann faire flower design blog


意識するとこんなにありました。(色の濃い薄いはあるのでしょうが・・・)


シンクロしていたんですね。

なんだか

早く次の段階へ促してくれようと

ギフトプレゼントされていたのでは、っと思えて

感謝の気持ちがあふれてきました。


「足りないを補う」

それを口にしてみると

色々親身にアドバイスをいただけて

一人ではないいんだ。っと

あたたかい気持ちになれましたドキドキ


みなさんありがとうございます。

少しずつですが

前にすすみま~す。