四季の庭にて | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

前回のつづきです。


淡路島では 

洲本市の「四季の庭」さんでレッスンさせていただきました。



dann faire flower design blog



dann faire flower design blog



dann faire flower design blog

立派な門構えで 松の美しい趣のある日本庭園を眺めながらレッスンしました。



今回は漆喰の風合いをもった器をつかったアレンジメント

まずは器作りからスタート!

まずは色選びビックリマーク

グレー、臙脂色、ピンク、茶色、生成り、黄色、ブルー、緑色

この中から1色を選ぶことから・・・・

漆喰の風合いをもった厚紙をつかった器つくりは

折り紙のように厚紙を折りたたんで器状にして

竹の節を活かし 竹を半分に切り込みをいれたクリップのようなもので

はさんで完成!!!

使わない時は竹をはずして1枚の厚紙になるので本棚などに収納もできます。

何度でも使えます。



dann faire flower design blog



dann faire flower design blog

他にも大勢の方々の作品ができあがりキラキラ

隣の和室はまるでチューリップ黄チューリップ赤作品展チューリップオレンジチューリップ紫のようでした。

初回ということもあり、

準備の段階から緊張しておりましたが、

参加された皆さまが花と向き合って語りながら

和やかにレッスンされている様子を拝見して

花を通じてこうして出会えた事に感謝しました。


このような機会をいただきまして

誠にありがとうございました。ドキドキ


dann faireでは、秋もみじ~クリスマスクリスマスツリーにかけて

暮らしの中に 色どりをくわえ 楽しくなるような

レッスンをご用意してます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます音譜