残ったのは・・・ | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


本当にこの方はすごい


「素敵で、おもしろい、さらにかっこいい」とやました先生がご紹介して下さった


生活武道家の三枝龍生先生


昨日、三枝先生の講座に参加させて頂きました


日本断捨離研究所


たくさんの学び、満腹でした


講座受講体験談(ダンラボのひろしが身体で感じたこと)


身体の本来の才能を、頭(思考)でブレーキをかけてしまっている


身体で試さずに結論を出し、思考停止している


現場や最前線を知らずに、勝手な想像をしている


子供は親の身体を見ている


表側だけでなく、裏側(背骨)を見ることも大切


介護のコツは身体動作にあり、古武術の応用は介護の希望だ!!


-----------------------------------------------------


合気道の生実演


三枝先生は白足袋を脱がれ、素足で実演をして下さった


足がかっこいい、世界に通用する足だ!!


「残ったのは・・・からだ」


私の座右の銘にさせて頂きます


詳しくはこちらの本を是非ご覧下さい


あなたの、身体の人生観が変わります!!

最後に残るのは、身体だけ――自分を見つめなおす「整体の智恵」 (講談社プラスアルファ新書)/三枝 龍生

ゲスト講師に河野智聖先生


実技を親切丁寧にご指導頂きました

日本断捨離研究所


河野先生のご著書の内容を実技で体感させて頂きました


頭と体をつなぐ「首」の大切さ、改めて納得です


詳しくはこちらもご覧下さい↓

緊急時の整体ハンドブック (ちくま文庫)/河野 智聖
----------------------------------------------
出会いで人生は変わります

三枝先生とのご縁を運んで下さったのは

やました先生

写真は昨年、奇跡のスリーショット
日本断捨離研究所
こちらは、先月の講座にて
ツーショットです(家宝にします)
日本断捨離研究所

--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

正規断捨離トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


4月度の予定はこちら です
--------------------------------------------


ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪