回復が早い住まい | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ダンラボのひろしです


妻が社員旅行(お花見)から帰宅した

長旅で疲れた様子で、イライラしている


旅行があまり楽しくなかったのだろうか


イライラしている人の特徴は

半径3メートル以内の人に矛先を向けるようだ


さらには、70cm以内に入りこむと

お互いにとってよくない


本人はイライラしていることには無意識である

身体が勝手にイライラしているようだ


イライラすることによって

何かを守ろうとしているのかもしれない


妻へ


思う存分イライラして下さい

その間しばらく、私は離れます


こんな時

断捨離の「離」は本当に役に立つ


イライラしている人に声をかけて

イライラを解消させる方法もあるが


当人の身体に任せて

こちらは、離れて見守る


悩みの断捨離セミナーで学んだこと

まずは自分の50%の領域にはたらきかける


イライラは妻の領域だ

私は、今日一日楽しくやっていたのだ


妻のイライラに感染する訳にはいかない

妻がイライラしていても


私は、私で楽しくやっている

これは、私の領域


3時間が経過して

妻のイライラが沈静化した


断捨離でスッキリした住まいは

イライラからの回復が早いようだ


妻も社員旅行でいろいろと気を使っていたのだと思う

今夜はゆっくりとおやすみ


寝室も断捨離でスッキリと片付いていますよ・・・・


--------------------------------------------

お知らせです


やましたひでこ公認

正規断捨離トレーナーが貴方のご自宅の片づけをサポートします!!


4月度の予定はこちら です
--------------------------------------------


ダンラボ通信(日本断捨離研究所公式メルマガ)好評配信中です!!


あなたの応援にいっぱいの感謝です♪