笑いを味方に | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

全世界断捨離ファンの皆様、ごきげん様です。
『やましたひでこ公認 断捨離正規トレーナー』のひろし♪です。

久しぶりに笑いヨガの体験会に参加しました。

今回、新たに発見がありました。
笑いの効用についてのビデオを見た後、一連のエクササイズをしました。
NHKの番組取材もあり、皆さんとても協力的、そして笑い上手です。

日本断捨離研究所

腹から笑う。普段、のどだけ、胸式呼吸での笑いとなっており、
やはり腹式呼吸での笑いはより大きく笑えます。

仲間と笑う。仲間が笑っている姿を見て、雰囲気で笑えます。
仲間から笑いのきっかけ(火種のような)を頂けます。

体験会の終盤で、本当におかしくなってしまいました。
溢れだすような笑いとは、まさにこのことであると実感しました。

「これが、おかしい時の笑いなんだな」とコツがつかめたような感覚です。
今でも、思いだすとおかしいです。

今回、私が参加した体験会を主催したのは、群馬ラフターヨガクラブ です。
全国の笑いヨガの体験会情報はこちら、日本笑いヨガ協会のHP より。

NHK取材の放送日は10月25日(火)18:00~の『首都圏ネットワーク』の枠内で放送予定です。
日本断捨離研究所


お知らせです
断捨離ビデオクリップの英訳版 が完成しました。

goo版ブログはこちらです↓

日本断捨離研究所ブログgoo版


「断捨離講座の同窓会in栃木足利11月」
申し込み受付中です。

今すぐに申し込む↓

開催要項と申し込み方法はこちらです


住まいにゆとりを
人生にユーモアを
ご縁に感謝を


はい、世界に唯一お一人↓
断捨離提唱者のぽん♪さんの公式ブログ

断捨離公式HP(メルマガ登録&講座情報)

断捨離情報満載のこちらもよろしく↓
断捨離ブログ&HP&おすすめリンクです