ワクチン接種までの道のり~接種編②~ | ダニエルさんのつれづれ日記

こんにちはキラキラ



お読みくださり

ありがとうございます



ダニエルと申しますデレデレ



都立高校3年生の息子

私立中学2年生の娘がおります



パート@食品メーカーで

働いていますブルー音符

(現在は在宅勤務2日出勤3日のペース)




接種編①からの続きです

思いがけず続いてしまった

伊佐坂先生になった気分←ノリスケさん待機中か





始めから読まれる方は

コチラから下矢印




ではスタート




接種当日は、

午前中に在宅勤務だったので

水分を取りながら仕事ジュース

午前中で1.5リットルいきました






ふと、パソコンで

会社の皆のスケジュールを見たら






コウジのスケジュールから

「ワクチン接種」が消えており





あんにゃろ、

逃げたか?ポーン

昨日もワクチンの話をしたばかりだとゆーのに

そんなこと言ってなかったじゃないか

打ち合わせあるからしかたないけどー






と思ってワナワナしていたら






会社の先輩が、

「コーちゃん、午前中にワクチン打ってから

出社にしたんだって」

とメールで教えてくれました

午前中「在宅勤務」になっていたのでその間に

打ちに行くみたいです





おおお…

なんと…

「逃げた」と疑ってゴメンアセアセ

でもそんなにすぐ接種時間を変更できるのか?

自治体は違うとはいえ





その後の打ち合わせもヘビーだろうに、

どこまで脳天気な果敢なワク友なんだ…笑い泣き

コウジの上司は「あいつ脳天気だから大丈夫だろ」と

言っていたらしいです笑←





ちなみに、

ワクチン後に出社したコウジに

先輩が聞いてみたら






「痛くなかった。

いまも痛くないです。」

とのことでした。先輩からメールで聞きました。

ええなー終わって。






とりあえず、自分は午前の仕事を終え

退勤メールを上司に送り

ちなみにワタシの上司は

2回目ワクチン後に高熱が出たそうです




コウジとワタシは席が近いですが

部署が違うので上司は違います←細かっハッ






夕飯の仕度鍋

冷凍コロッケを揚げてお味噌汁を作る






16時の接種に向けて

何をやっていても

時間は刻々と迫りくる~ガーン

大げさ





出発して、

電車に乗っている間も






「ここにいる人たち、

どれだけの人がワクチンを受けたんだろ…


みんな涼しい顔してがんばったんだなー」

と、こみ上げるものがありました

ほんと大げさ






そして、

ひたすら くぴくぴと水分補給ジュース





区の大規模集団接種会場に到着しました

続きまっす

ほとんどコウジの話でしたね

次で終わります、たぶん