ワクチン接種までの道のり~予約編~ | ダニエルさんのつれづれ日記

こんにちはキラキラ



お読みくださり

ありがとうございます



ダニエルと申しますデレデレ



都立高校3年生の息子

私立中学2年生の娘がおります



パート@食品メーカーで

働いていますブルー音符

(現在は在宅勤務2日出勤3日のペース)




…と、今回初めて

プロフィール的なものを

作ってみましたが






我が事を文章で書くと

こんなにコンパクトになるのですねタラー

それが軌跡!by GReeeeN

GReeeeNの「e」の数はメンバーの数




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



このほど、

ワクチン接種をしてきました

やっと1回目っす

ちなみにファイザーです

いまは腕がダルいくらい






我が区は、人口も多く

予約するのも一苦労でした






いや実は、同じ区内に住む人でも

接種券が送られてきて即予約すれば

すぐ取れていたみたいです

数人、町医者で予約





ダニエルさん、軽く

様子見

してしまいましたアセアセ

「様子見」という名の放置だったかも、

いまとなっては







受けようかなと思った頃には、

気がつけば

そこかしこの町医者も

集団接種会場も満杯ガーン






ちなみに、

パートをしている会社は

場所柄

隣県に住んでいる人も多く






隣県では

予約が取りやすかったようで

皆さん、ワクチン休暇をもらって

サクサクと接種されてました筋肉




バイキンくんバイキンくんバイキンくん



7~8月頭くらいまでは

子らが夏休みで

のんびりしていたのですが






夏休みが終わって登校が始まったら…

家庭内感染も広がっているし…

と、急に不安になってきました

想像の翼を広げよう






8月某日、区からメールがきて

「集団接種の受付を

○日の18時から開始します」との告知。

区のメールサービスを登録してます←便利






待ってましたとばかりに受付開始日、

パソコン三台

立ち上げて

待機。

withスマホ。

息子は塾で不在。


パソコンは自分のとダンナさんのと

会社から支給された在宅勤務用パソコン





今回は、

息子の分とワタシの分の1回目を

それぞれ予約狙い。

ダンナさんは職域接種






フライング気味に

立ち上げたのに、既に

待ち時間30分。

しかもそこからどんどん時間が

増えてくって、何だ?






1台のパソコンが固まり、

また区の予約画面を開いたら

待ち時間1090分ガーン

1090分て、何時間やーーー!!

とワタシの中のおいでやす小田が叫ぶ。






はい、1台離脱。






うっかりダイニングテーブルに

パソコン三台withスマホを

広げていたものだから、

夕飯はちゃぶ台を出して食べました

すぐ繋がると思っていたのに






結局、3時間後の21時過ぎに繋がりアセアセ

希望していた会場分は既に満杯

仕方なく離れたところの大規模接種会場で予約






もう1台のパソコンも繋がりましたが

息子に言われていた希望日も満杯






やはり大規模接種会場で取るか、と

躊躇していたら息子帰宅キラキラ

急いで予定を確認し、

学校のない土曜に予約





と、取れた~ガーン





結局

パソコン三台出して

3時間後に予約が取れた、

ちゅー話なんですけどね

自分のプロフィールより長いだろ






大規模接種会場の場所も

よくわからないので

少しの不安はありましたが





とりあえず、ほっとしました~

読んでる皆は

ハラハラしてないし





同じ区に住んでいる

女性の先輩は、すぐ繋がって

娘さんの分がさっさと予約できたそうです





もう一人、同じ区の30代男子は

仕事が長引いて出遅れてしまい

予約がとれなかったそうです

そして「来週はモデルナ、再来週はファイザーの予約

はじまるよ」と区の情報を流すダニエル





難しいね、タイミングも

あるんでしょうかギザギザ






次は、接種編!

更新はいつになるのか

まだまだ夜の委員会LINEは大盛況

今日の夜はビデオ通話ですって




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー