ワクチン接種までの道のり~接種編①~ | ダニエルさんのつれづれ日記

こんにちはキラキラ



お読みくださり

ありがとうございます



ダニエルと申しますデレデレ



都立高校3年生の息子

私立中学2年生の娘がおります



パート@食品メーカーで

働いていますブルー音符

(現在は在宅勤務2日出勤3日のペース)





前回からの続き、

今回からは「接種編」です真顔





ワクチン打つ人

打たない人

打ちたくても打てない人

人それぞれですので






特に「ワクチン打ちましょ」と推奨している

わけではありません、念のため真顔






では「接種編」スタート





無事に笑い泣き

ワクチンの予約が取れました

詳しくは~予約編~でお楽しみください





会社で「ワクチン休暇」を

いただけるので、

まず上司にメールで報告して

ワクチン休暇の取得

めんどくさいですけどね、

午後休もらいました






席が近い「コウジ」と

ワクチンの話をしていたら、

自分と同日に受けることが判明ガーン

ワクチン友だち、ワク友ー!!

この記事内の脳天気で純粋な?人です下矢印




しかもコウジ、接種当日は

1日ワクチン休暇をもらっていたのに





その日の午後に

打ち合わせが入った模様ゲッソリ

会社のスケジュール、パソコンで全員分見られます

ワク友コウジ、どうする?






とりあえず

自分は接種まで

体調を整えて過ごすことに専念…





しようと思っていたのにもやもや






高校委員会にて

本部役員の伝達ミスで

今まで決めたことが

すべて覆るチーン

ありえんだろ

思い込みで話すって何なん?ムカムカムカムカ





そして

連日連夜のLINE…炎

寝不足で

体調ガタガタ






ワクチン接種前に水分補給、

接種後にも水分補給、と

ネットで言われておりますが





会社でそれを実証した人がいたので、

自分もアドバイスをいただき

接種二日前からこまめに水分補給

その方は、先日2回目を受けました

次の日はやむなく仕事が入っていましたが

副反応は出なかったそうです





先輩からも

ポカリの差し入れをいただきました

ワク友「コウジ」にも水分補給の件を伝える





そして迎えた接種当日

相変わらず寝不足

午前は在宅勤務

午後はワクチン休暇





水分補給をしながら臨みます

結論をいうと、自分にとって

水分補給は効果ありだったと思います






長いので続きますハッ






1回目に

用意したものはこちらです下矢印

息子のときも同じように水分補給させます