新穂高ロープウェイ | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパーるるぶ…

前のブログの続きです。

5月3日…お宿をチェックアウト…



新穂高温泉界隈…(スケールは別として)急峻な山に囲まれた谷間の街の雰囲気が…


ちょいスイス🇨🇭のツェルマットに似ている気がします(^_^)


天気がいいので、すぐ近くの新穂高ロープウェイに行きました。



中学生&高校生のブラスバンドの演奏🎶



急峻な山あいの

2階建てロープウェイの下に…



韓国人、中国人が多い感じです。


到着しました…2155m



ここには5回以上来ています。


ここは100名山のパノラマです。


正面は笠ヶ岳…



アップ…ピークが傘の形をしているので、笠ヶ岳…




双六岳、鷲羽岳方面



アップ…稜線くっきり(^_^)



彼方に見えるのが…



白山…



実際、見るとオーラが来ますが…


華麗で美しく、そして気品がある💕


百名山の著者…深田先生も…孤高の気品と…



焼岳…裾野しか見えないけど、その奥が乗鞍岳です。



↓裏銀座コースの稜線と槍ヶ岳




アップ…



更にアップ…左から槍ヶ岳、大喰岳、中岳…



そして、笠ヶ岳と並び…ここでの主役…西穂高連峰💕



もし、他の地方にあれば、間違いなく百名山ですが…さすが、穂高を名乗るだけあって…オーラビシバシ💕


パノラマ…



西穂高連峰…



アップ…西穂高山荘が見えます。



アップ…ピークがたくさんありますが、右が独標、その他、ダイヤモンドピーク、チャンピオンピーク等々…そして1番高いピークが西穂高岳です。



独標から先は、めちゃ上級コースです。




西穂高から奥穂高は更に難関コースです。


↓西穂高連峰の奥に、ちょこっとチョコレート🤭


これが奥穂高のジャンダルムです💕



展望台から下に降りてみます。



登山道…



3年前のGWに西穂高山荘に泊まり、有名な西穂ラーメンを食べました。



タイムスリップ…その時の写メです。


雪の中…西穂山荘を目指す。



到着!




名物…西穂ラーメン💕



翌朝…快晴(^_^)



焼岳(手前)と乗鞍岳…



遠くに白山と街は雲海…



笠ヶ岳…



西穂のピークが見えます。



ちょい登る…



西穂 丸山…



私…



西穂高…




話しを元に戻します。


ロープウェイで下山…サムゲザン🤣



降りながら最後の見納め…


槍ヶ岳…



西穂高…



双六岳、鷲羽岳…



降りてきました。


この笠ヶ岳から続く…急峻な岩峰の稜線がツェルマットを彷彿とさせます。




駐車場へ…




この後は帰路に…


途中、平湯近辺で桜があったので寄ってみました。









この後は安曇野のアルプス公園に行き…


テレビでもやっていたチューリップ🌷しました。





続く…