源泉掛け流し♨️と飛騨牛…その2 | (スーパーるるぶ)…ダンディII

(スーパーるるぶ)…ダンディII

ブログの説明を入力します。

スーパーるるぶ…

4月30日〜5月3日…3泊4日で岐阜県の源泉掛け流しに行きました。


↓1日目…4月30日




二日目…5月1日の話しです。


スーパーレインマン…

天気はどよーんで最悪😭


お宿をチェックアウト…


次のお宿までは、30キロくらいですが、早く着きすぎてしまうので、ちょい観光! 肝硬変!😰



向こうに、のらりくらりの乗鞍岳が見えます🤗



乗鞍岳…もちろん百名山です。



↓こちらは御嶽山(百名山)



雲がかかっています。



乗鞍岳と桜風吹ジュン🤭




峠から下界に降りると…御嶽山が見えてきた。





御嶽山のロープウェイ乗り場に到着!






ロープウェイ…天気が宜しくないので、パスしました(翌日にまた来て、乗りました)



近くのカフェレストラン🍽️へ…


コーンスープ…スウィートコーンをかじった時の味そのもので美味しい😋



私の頭はカルボナーラ🤣




時間を潰してからこの日の宿に向かう。


途中、峠が完全に雲の中で、視界が数メートル😱


道端には、まだ雪が残っていました。



1時間弱で、この日のお宿に到着。


向こうに御嶽山の一部が見えています。






入り口…



もちろん↓



入り口には、源泉掛け流しの足湯…



ドボドボ湧き出ています💕


かなり熱い🥵



中へ…


長丁場ではない帳場🤭



談話室…



お部屋へ…



和室です。





窓の外…



霧です。



ラウンジ…



コーヒーがいつでも飲めます。



バーカウンター…





向こうは、漫画本の棚…



お宿のパンフ…



温泉♨️へ…






内湯…



定番のケロリン🤗




源泉は54℃…温泉を床暖房に使って熱交換。


そのため、加水をしないで供給です💕



露天風呂…




おねえさんがいるとこんな感じ…(サイトからお借りしました)




続いて貸切風呂…



内湯…





おねえさんがいるとこんな感じ…(サイトからお借りしました)



露天風呂…




おねえさんがいるとこんな感じ…(サイトからお借りしました)




湯上がりには↓💕




夕食は食事処で…





おねえさんがいるとこんな感じ…(サイトからお借りしました)




突き出しと前菜…




胡麻豆腐…



無視できない茶碗蒸し…🤭



ビール飲んで、🍷



焼きたて…頭から骨まで食べられます。



牛しぐれ…



しゃぶしゃぶ用の野菜とキノコ



ポン酢とゴマだれ…




飛騨牛…A5ランクのサーロイン💕💕💕



めちゃうまでした(^_^)


更に、飛騨牛のローストビーフ💕



飛騨コシヒカリ…



デザート…



この後はラウンジでコーヒー☕️



外は雨☔です。




翌朝…温泉♨️に…



100%源泉掛け流しです💕



気温3℃🥶


もやで…もーや!🤗




しかし…だんだん晴れてきて…





朝食…








このお宿…外観は古いですが、中はリニューアルされていて、モダンな感じです。


温泉♨️も食事もよかったです。


朝食後は、チェックアウトして、昨日のリベンジに…


雲海と乗鞍岳…



御嶽山…



続く…