iPhone 15 買います | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

iPhone 15、発表されましたね。

以前からなるなると言われていたけど実現しなかったUSB Type-Cへの変更がついに実現しました。

私にとってはこれだけで買い替え理由としては十分。

これでようやくPCやガジェットを持ち歩く際にType-Cだけ持っていけばよいことになります。


で、どの機種にしようかというところですが、今回はiPhone 15 Pro Maxにしようと思っています。

選んだ理由はというと、最初はProの256MBにしようと思ってたのですが、これが174,800円。

ふとみたPro Maxの256MBが189,800円。

あまり値段変わらないし、Pro Maxの方が老眼の私には長く使えそうかな?みたいな感じです。


そちら方面のお仕事をしているのでこれら以外にも本当の理由は色々あるのですが、主立った理由はそんなものですね。

なので、同じ理由の普通の人はiPhone 15 Plusとかで十分だと思いますよ。

あ、夜景や夜空、花火なんかをキレイに撮影したい人はPro以上が良いと思います。


という事で購入準備。

15日の21時になったら最速で予約購入できるようになるようです。

発売日に絶対欲しいとかそういうわけではないのですが、買える時に買っておこうかなということで。