B.C.Rich ASM1 ピックアップ交換 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

先日落札したB.C.Rich ASM1ですが、方向性としてはジェントルメンな路線でいきたいなと考えています。(意味不明)

 

うちに来た時点でピックアップは交換されていたみたいですが、オリジナルのピックアップが重厚で蠢くサウンドというものであるように、B.C.Rich のギターって自分の中ではHMなイメージが強めで正に「重厚で蠢くサウンド」のイメージなんですよね。
 

なので見た目もサウンドもそのイメージから遠ざけて良い意味で期待を裏切りたいなと。

他人が見て、「あれ、どこのギター? え?B.C.Richなん?あんなのあるんだ」のような感じ(笑)

 

とりあえず見た目の印象を変えてみたいなということで、何かないか在庫をゴソゴソと探っていたら、
Epiphoneのカバードピックアップを見つけました。
これいいな。見た目も音も変わりそう。

マホガニーボディだし、相性は良いんじゃないかと勝手に期待。

 

その後欠品しているペグも在庫も無いかなと探っていたら、ちょうど良いクロームのロトマチックのペグも発見したのですよ。

買ったけど結果的に使わなかったり、リプレースしてしまっておいたまま忘れてたりするパーツが結構たまってたりするんですよね。年なのでしまってあることも忘れていてまた注文していたり。

 

今月は結構お金使ってしまったので、このギターは節約モードでいけそうで一安心。

 

パーツはそろったので、あとはポジションマークの陥没さえ解消出来れば完成ですな。
黒のボディカラーもそろそろ飽き飽きなんですが、きれいなボディなので剥がしません。