いじったギターはスタッフで美味しくいただいてます | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

今日は月一の部活の日。

 

今回は2本のアリアプロ2を持っていきました。

1本はこれ。

 

こちらは新品購入したものですが、

もう1本これ。

 

ネックもボディもばらばらに入手したジャンクから作成したMAGNAシリーズです。

ボディシェイプのフィット感やネックの握りが気に入っていて本日デビュー。

ギターは作って終わりじゃなくて、しっかり美味しくいただいてます(弾いてます)。

 

こちらはステージでの様子。

私はそれほど大きいほうではないのですが、MAGNAのボディって小ぶりなのですね。

傍にはサブでPEが控えてます。

で、MAGNAについてはやっぱり弾きやすいギターだったなと改めて思いました。

弾きやすかったんですが、前々から弦のテンションが弱い点と、弦高が少し高いのが気になっていたのですが、現場でもやはりここは特に気になったので、これから調整していく予定です。

あと、汎用性はあまり考慮していなかったけど、シングルタップはできるようにしておきたいな。

 

現場で大きな音を出して確認できるのが月に一回だけなのもあって、まだ色々試行錯誤している状況だから毎回違うギター持って行ってるんですが、おかげで現場に行くとマスターに「今日はどんなギター持ってきたの?」と毎度聞かれるようになってしまいました(笑)

期待に応えて、次回はまた別のものを。

さすがに7月末の本番前のリハまでにはどれかに確定しますが。