Aria Pro II MAシリーズ 我慢できずに配線 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

やはり我慢できませんでした。(笑)

とりま音出し確認が目的なので、近くにあったマスキングテープで絶縁してあったり適当ですw

 

そして待望の音出し。

 

生音はなんだか良さそうでした。

が、アンプを通した音は可もなく不可もなくで普通😅

でも私的にはもう少し中低域がほしいなぁ。

フルテンだとペラっとした感じがします。

ネックは薄めで握った感じは良いのですが、まだ弦高調整等やっていないので弾き辛いです。

その辺りは今後調整していきます。

 

しかしこのボディシェイプとネックの組み合わせ、いいなぁ。

ネックジョイント部も握りやすいし、ボディサイド(上下?)が薄くなっているところが私の体系にはジャストフィットって感じです。

 

さてそれはそうと、

これに取り付ける予定で購入したピックアップが配達不能で出品者返却になったという話を先日書きました。

 

 

 

それが何故か今日届いたんですよね。

 

既に代替品は購入して既に配線まで行っていますし、今さら必要ないんですよね。

 

届いたピックアップを念のため確認してみましたが、どこか破損しているわけでもなく、テスターで導通も確認できましたのでモノとしては問題ないかんじです。

 

まぁ、自分が悪いというわけでは無いのでこれはしばらく様子見しておこうと思ってはいますが、これの扱いをどうすればいいのかというところを早くはっきりさせてほしいですね。

こちらとしては他に使い所がないわけでも無いのでこのまま購入する事になっても構わないし、返品しろと言われれば返品します。

 

Amazonでこういう事例は最近結構あるみたいで、ネット上で同様の書き込みや記事をがあります。

今回の件のように無事届いたという事例もありましたが、その後の注文ステータスがどうなったかという情報までは見つけられませんでした。

なので、今後の動向はまた記事にしようと思います。