モッキンバードタイプ再生 (その12) クリア仕上げ | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ日記です。

本日は快晴でした。
明日からまた雨の予報で、これからどんどん冬の天候になっていくそうなので、外での塗装作業が必要なものはなるはやで片づけておこうということで、晴れている今日をねらってクリアをかけてしまうことにしました。

簡易塗装ブースにしているタープを張って塗装作業。

塗って乾かしてを何度か繰り返してスプレー缶1本吹きました。

乾燥させてしまえばこの状態でも問題はないのですが、もう少し表面を整えたいので乾燥を待ってあと1缶は吹こうとは思ってます。
あと少しで完成。
そろそろ組み上げのための部材チェックをして足りない部材を発注しておかないと。
 
11月20日 13:00 追記
その後もう1缶吹きつけておきました。
二液タイプではないですが、ウレタン系のクリアなのでウレタンの硬化まで3日程おいておきますので、今度の祝日あたりには研磨できるかも。