FERNANDES STJ-75 (その2) ピックアップ到着 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

まだ部品はバラしたままでのんびりやるつもりでいたのですが、注文していたピックアップとピックアップアップカバーが予想以上に早く届いてしまったので試着だけ。

ドギツイ!

このポジションインレイでこの色のピックアップだとこうなりますわね。

別のネックをあわせてみる。

ピックアップが浮きまくり。

やはり最初の方がいいですね。

ちなみにうちにやってきた時はこうでした。

赤のカバーも見つけたのですか、リアPUが見つからなくて。

まぁ赤よりも今回の色の方がステージ映えはしそうですよね。

 

フロントとセンターは純正のVS-1でカバーだけ交換。リアは色が合いそうなのがこれしかなかったので。本当はリアも純正のVH-2(JBモデルのコピー)を使いたいところですが、どうしても派手な色にしたかったのです。

シングルPUのカバーとリアPUは別々に取り寄せたものだったのですが、色味が近かったのでよかったです。

サクッと組み立てしたいところなのですが、先日の3号にペグとネックジョイントビスを使ってしまったので、また注文しておかないと…