Juno レスポールタイプ 3ハム化 (その2) PUキャビティ続編 | ギターいじりは楽しい!

ギターいじりは楽しい!

ジャンク安ギターのリペアとカスタマイズ、エフェクターなど、とにかくギターを楽しもうという日記です。

PUキャビティ開けました。

裏側から木材を当てて補強しながら細めのドリルで

切断位置に沿って穴開け。あとはマルチツールでつながった部分を切断。

最後はいつものベルトサンダーできれいに整形。

ボディの中のじゃまな部分もベルトサンダーで削っておきました。

やっぱりこのベルトサンダーは便利すぎますね。

 

やっぱり細くなっている部分は補強しておいた方が良さそうな気がします。

 

ピックアップをのせてみた。か、カッコいい!

キャビティのサイズや深さはばっちりでピックアップもきれいに収まりました。

そろそろクリーム色のピックアップとエスカッションと3PU用のスイッチを注文しておかないといけませんね。

純正のはカバー外してみたところ黒でした。

クリーム色ってゼブラや黒よりも明らかに少ないですよね。

明日はネックでもつけますかね。