いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

思ったより長くなってます泣き笑い

 

始めはここから

 

 

 

前回はこちら


 

 


 

離婚1年目で働いていたところで派遣切りで

仕事を探さなくてはならない状況となりました。

 

今度こそ正社員を目指します。

やっぱりね、今後賃貸で部屋を借りるときの申し込みも

将来、奨学金を借りるときの申し込みも正社員の方がスムーズに進むと思ったから。

「正社員」の肩書きが欲しかった。

 

それまでずっと飲食畑にいましたが

飲食業界での社員は子育て中の身にはなかなか厳しい。

世の中が休んでいるときに働く仕事。

土日はもちろん仕事だし、夜も遅い。

 

飲食以外の仕事を、と考えるけど

ほかになにができるか?ったらなにもできない。

とりあえず、体は健康だったので

そっち方面に進むしかないよね。

 

 

 

 

⑩に続きます。