いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

 

 

 

 

ホテルの就職を目指していましたが、やはり当時は専門学校出身が強かったです。

研修等で実践経験もありますし。

 

 

正確には覚えていませんが、約10社エントリーして

面接に進んだのは5社だったかな。

そのうち2社に内定いただきました。


1社は全国展開しているホテル。転勤有り。

もう1社はいわゆる最高級ホテル、といわれるホテル。

全国にありますが、それぞれが違う会社となっているので転勤はありません。

こちらには実はコネもありました。

「おまえの実力で内定とれた」とは言っていただきましたが

実力だけではないでしょう凝視

 

 

 

 

 

 

どちらに進んだかというと、やはり転勤のない方です。

 

 


4/1の入社ですが、来れる人は早めにスタートするように、とのことでしたので

2月初旬よりお仕事スタートです。

同期では一番乗りに近かったです。

卒業旅行に行っている子もいる中、正直に働きまくっておりました泣き笑い泣き笑い

 

 



入社1年目は研修でいろいろな部署をまわります。

私のはじめの配属先はラウンジ。

ここはかなり厳しいとホテル専門学校では有名なところだったそうです。

 

 

 

⑤に続きます。