いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生はかなり適当な選択の連続。


誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いてます。

 『自分史20~47。主に職歴①』いつもご覧いただきありがとうございます。 大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。    いつも携帯でブログを書いているのですが、今回まとめ…リンクameblo.jp





 

なかなかインパクトのある寮でしたが

田舎から出てきて、大都会東京のど真ん中で生活するには

地方出身者の集まりなので安心できる場所でもありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短大は2年しかないので、すぐに就職活動です。

世の中は就職氷河期。

私たちが2年になったときには「超氷河期」なんて言葉も出てきました。

 

(あれ??テレビ見てないのに、なんで私知ってるんだ??)

 

 

 

 

 

 

 

高校生の時にドラマをみた影響でホテルに就職しようと思っていました。

 

 

これも何というか、適当でして驚き

 

 

実家が自営業だったし、親戚にもいわゆる会社員(=サラリーマン)がいなかったので、自分も会社員(=OL)になる、という想像が出来ず。

じゃあ、何する?

ホテルなんていいかも、程度。

 

 

そんなことで超氷河期を乗り越えられるのでしょうか。

 

 

 

 

④に続きます。