いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

 

 

 

 


今日は息子は中学校欠席です。

昨日の夕方頭痛いというので、鎮痛剤飲んで寝たのですが(18:30〜7:00まで!)それでも治らなかったから。

いつもは寝たら治るのに。


なので私も午前半休とって病院へ。

採血しましょう、となり、人生ほぼ初の採血です。

(0歳の時はアレルギー検査したけど、本人記憶ないからね)

そしたら迷走神経反射なのか、文字通りぶっ倒れましたガーンガーンガーン

しばらく横になってたら大丈夫でしたが、本人、その時の記憶はないようです驚き驚き

 あービックリした。

 注射も骨折の痛みも大丈夫なのにね。







 





 

私の人生はかなり適当な選択の連続。
誰も興味ないとは思いますが、今に至るまでの遍歴を書いています。

 『自分史20~47。主に職歴①』いつもご覧いただきありがとうございます。 大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。    いつも携帯でブログを書いているのですが、今回まとめ…リンクameblo.jp


 

 

高3の冬、周りは一生懸命勉強している中、私はリゾートバイトと免許取得にいそしんでおりました。

 

高1?2?の頃より温泉旅館でバイトしていました。

今思えば、うちの親、よく高校生の住み込みバイト許したよね。

地元とはいえ、肝が据わってます。

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業後は短大の寮に入っていました。

この寮がなかなかでして。

 

 

 

 

 

総人数は400人くらい。

4人部屋仕様に2~3人部屋。

部屋に電話あるものの、外線は受付から転送スタイル。

こちらから外線かけるにはカードが必要で部屋の子と共有だったから長電話できない。

寮内にあった公衆電話に行きますが

400人に対し5台程度しかないので毎晩長蛇の列でした。

テレビは2台しかないので、観なくなりました。

なのでここに住んでいた2年間の時事も流行っていたドラマもわかりません。

 

門限は10時。外泊届は3日前までに。外泊先も申請が必要です。

その外泊先も入寮時に申請してあるところのみです。

まあ、もちろん申請はそこでするけど、行っていませんでしたニヤリ

飲み会時にはとりあえず申請しておく、って感じで。

 

 

こんなに細かく書いて平気かな?

もう30年近くたつからいいよね。

 

 

 

③に続きます。