映画~ライアーゲーム再生~ | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

リョーマは1日にしてならず!!~ブログDEしばし五歓談~-552-1.jpg




長野県で仕事でした。

諏訪湖がとてもキレイでした。地元の人の話では諏訪湖は花火大会がとてもいいらしいです。




さて今回は映画『ライアーゲーム~再生~』を観ました。




相変わらず面白いゲーム内容と心理戦だなと思いました。





ここからは、オチを話すのでこれから観る人は読まないで下さい。
























オチは、ヒロインの説得をキッカケに引き分けになりました。


ゲームの参加者全員が得も損もなく引き分けになりました。






その最後にライバル役の人が言った一言が衝撃的でした。





その一言とは























『だったらよ。最初から、このゲームなんかやんじゃねぇよ 』


















ズバリそうです。(ちびまる子ちゃん風)










ゲームには二種類の楽しみ方があると思います。

1つ目は、勝ち負けにこだわるゲーム。

2つ目は、内容を楽しむゲーム。





どちらが正解とかはないと思いますが、この二種類の人達が交わってゲームすると、かなりの温度差があります。






でも、勝ち負けにこだわる人達ばかりの中で引き分けにする事ができたなら



それは、かなりすごい事ですね。


それがライアーゲームの醍醐味かもしれませんね。





今日もだんだんでした。