ブログのコメントで叩かれて | 癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しのりょ館~元気とやる気が湧くあったか言泉~

癒しの『りょ館』へようこそ

人生の旅で、少し疲れたなら

このブログに寄って

言泉に浸かって、ほっこりして頂ければ幸いです。

先日アメブロのコメントで全然知らない人に叩かれました。

今まで、あんまり叩かれた事がなかったので腹も立ったしショックでした。

別に迷惑もかけてるワケでもないし、自分が好きでやってるだけやのに『何で?』と思いました。



しばらくは、あんまりブログを書かないでおこうと思いました。





そんな時でした。


ナイナイアンサーという番組で神田うのさんがブログで叩かれたという話になりました。





うのさんはブログで叩かれてからコメント欄の機能を消したそうです。



初めて知ったのですが、ブログで叩かれてコメント欄の機能を消す人はかなりたくさんいるそうです。




たくさんの人が批判されている人がいるのを知り、急に自分の事が全然たいした事がないなーと思いました。


ぼくみたいな者は、まだまだ序ノ口ですから。







また、各界の著名人の方がこう言っていました。





『叩く理由はひがみや妬みがほとんど、本当は羨ましいと思っている。』


『自慢をしていると勝手に勘違いしている。』









また、コメントで叩かれる事に対して





『みんなに好かれようと思わないで』



『叩いてる人はちゃんと見てない』





あとナイナイの岡村さんが


『叩いている人は実はかなりのファン』


と言っていました。





色んな人の意見を知れて良かったなと思いました。





まとめると叩かれた時は、まずはあまり気にしない方がいいという事ですね。


表現の自由という言葉があるわけですから、好きなように書けばいいんです。



ということで、これからも変わらず思った事を好きなように書きますんで、ご興味ある方だけ読んで下さい。


宜しくお願いします!