台風一過の石垣島

風が少々肌寒いものの、とっても良いお天気です!


本日は小浜島へ行き

ちゅらさんロケ地観光後、ビーチでのんびりしてきました~



明日は念願の波照間へ渡ります♪

その後は、西表島、鳩間島をまわる予定ですニコニコ



自宅に戻る前に

出来れば黒島や新城島にも行きたいな~




沖縄入りしてから台風17号に泣かされ

石垣に来てからは台風21号に泣かされましたが

ようやく落ち着いて離島巡りが出来そうです♪



と思ったら・・・ 旅ももう終盤じゃんね・・・(^^;)



与那国は日本最西端の島

石垣島から通称「ゲロ船」と呼ばれるフェリーで4時間半かかります

(噂通り、爆揺れでした --;)



残念ながら、今回の与那国訪問は

台風21号の影響で天気も海も大荒れ・・・

ほとんど泳ぐことはできませんでしたが

日本最西端の碑を尋ねたり

日本最後の夕日を見たり

北風が吹きつける与那国島での滞在は

自然の偉大さを肌で実感するものとなりました



そして本日

台風の影響で、船の出航が一日遅れましたが

なんとか無事に石垣島に戻り、今後の予定を検討中です



台風もしばらく居座るようだし

石垣島で少しゆっくりしようかな~

石垣島三日目


ここは本当にのんびりと時間が流れていく


様々なしがらみを忘れて


ようやく本来の自分を取り戻しつつある感じ





何者でもなく、何者にもなれる


何処にもいなくて、何処でも行ける




やっぱり私はこうでなくっちゃ




台風一過の沖縄~


北風が少し強いものの、島巡りには問題なし!



週明けのフェリーで久米島へ渡り二日の滞在


東洋一と言われる「はての浜」 評判通りの美しさラブラブ!




那覇に戻って、本日は日帰りでナガンヌ島へ~


こちらも美しすぎる海の色にカンドー!




そして、夜は・・・

毎晩 沖縄サルサバー巡り、バー巡りにひひ




明日は座間味島へ渡り、明後日は渡嘉敷島へ



6日は那覇パレードを友人と見学予定


その後、踊り仲間のパフォーマンスを観に


ブラジル・アシェナイトへ繰り出します~~~~~~~ラブラブ



アイランドライフ満喫中!



以前からずっと胸に秘めてきた沖縄離島旅

ようやくチャンスがめぐってきた!


のに・・・


26日に羽田を発ち、那覇について以来

台風17号の影響で島へ行く船は軒並み欠航(涙)


今日に至っては台風直撃のため

宿から出られずカンズメ状態(--;)


10月7日に石垣島へ渡る予定ですが

新たな台風も発生し、果たして那覇に居る間に

久米座間味、渡嘉敷などの島へ渡れるのか・・・


いくら私が嵐を呼ぶ女でも、これはあんまりだぁ~しょぼん