台風一過の石垣島
風が少々肌寒いものの、とっても良いお天気です!
本日は小浜島へ行き
ちゅらさんロケ地観光後、ビーチでのんびりしてきました~
明日は念願の波照間へ渡ります♪
その後は、西表島、鳩間島をまわる予定です![]()
自宅に戻る前に
出来れば黒島や新城島にも行きたいな~
沖縄入りしてから台風17号に泣かされ
石垣に来てからは台風21号に泣かされましたが
ようやく落ち着いて離島巡りが出来そうです♪
と思ったら・・・ 旅ももう終盤じゃんね・・・(^^;)
台風一過の石垣島
風が少々肌寒いものの、とっても良いお天気です!
本日は小浜島へ行き
ちゅらさんロケ地観光後、ビーチでのんびりしてきました~
明日は念願の波照間へ渡ります♪
その後は、西表島、鳩間島をまわる予定です![]()
自宅に戻る前に
出来れば黒島や新城島にも行きたいな~
沖縄入りしてから台風17号に泣かされ
石垣に来てからは台風21号に泣かされましたが
ようやく落ち着いて離島巡りが出来そうです♪
と思ったら・・・ 旅ももう終盤じゃんね・・・(^^;)
与那国は日本最西端の島
石垣島から通称「ゲロ船」と呼ばれるフェリーで4時間半かかります
(噂通り、爆揺れでした --;)
残念ながら、今回の与那国訪問は
台風21号の影響で天気も海も大荒れ・・・
ほとんど泳ぐことはできませんでしたが
日本最西端の碑を尋ねたり
日本最後の夕日を見たり
北風が吹きつける与那国島での滞在は
自然の偉大さを肌で実感するものとなりました
そして本日
台風の影響で、船の出航が一日遅れましたが
なんとか無事に石垣島に戻り、今後の予定を検討中です
台風もしばらく居座るようだし
石垣島で少しゆっくりしようかな~
石垣島三日目
ここは本当にのんびりと時間が流れていく
様々なしがらみを忘れて
ようやく本来の自分を取り戻しつつある感じ
何者でもなく、何者にもなれる
何処にもいなくて、何処でも行ける
やっぱり私はこうでなくっちゃ
台風一過の沖縄~
北風が少し強いものの、島巡りには問題なし!
週明けのフェリーで久米島へ渡り二日の滞在
東洋一と言われる「はての浜」 評判通りの美しさ![]()
那覇に戻って、本日は日帰りでナガンヌ島へ~
こちらも美しすぎる海の色にカンドー!
そして、夜は・・・
毎晩 沖縄サルサバー巡り、バー巡り![]()
明日は座間味島へ渡り、明後日は渡嘉敷島へ
6日は那覇パレードを友人と見学予定
その後、踊り仲間のパフォーマンスを観に
ブラジル・アシェナイトへ繰り出します~~~~~~~![]()
アイランドライフ満喫中!
以前からずっと胸に秘めてきた沖縄離島旅
ようやくチャンスがめぐってきた!
のに・・・
26日に羽田を発ち、那覇について以来
台風17号の影響で島へ行く船は軒並み欠航(涙)
今日に至っては台風直撃のため
宿から出られずカンズメ状態(--;)
10月7日に石垣島へ渡る予定ですが
新たな台風も発生し、果たして那覇に居る間に
久米座間味、渡嘉敷などの島へ渡れるのか・・・
いくら私が嵐を呼ぶ女でも、これはあんまりだぁ~![]()