与那国は日本最西端の島
石垣島から通称「ゲロ船」と呼ばれるフェリーで4時間半かかります
(噂通り、爆揺れでした --;)
残念ながら、今回の与那国訪問は
台風21号の影響で天気も海も大荒れ・・・
ほとんど泳ぐことはできませんでしたが
日本最西端の碑を尋ねたり
日本最後の夕日を見たり
北風が吹きつける与那国島での滞在は
自然の偉大さを肌で実感するものとなりました
そして本日
台風の影響で、船の出航が一日遅れましたが
なんとか無事に石垣島に戻り、今後の予定を検討中です
台風もしばらく居座るようだし
石垣島で少しゆっくりしようかな~