6月19日ランニング教室 3000m+2000m+1000m | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月19日はランニング教室に参加。

毎回25名近くの参加者ってすごくない?

 

さて、メニューは

壁を使った準備運動

三半規管を整えるドリル

 

本練習が、

3000m+2000m+1000m

最近は人数が多いので、グループ分けされています。

サブ3.5、サブ4、サブ4.5、サブ5~完走レベルの4つかな?

私はサブ3.5クラス、6名でした。

コースは起伏、砂利道がある1周550mです。

 

サブ3.5クラスの設定は、コーチから指示がありました。

3000m…2000mを4:30分/kmで、そこから1000mは上げる。

2000m…1000mは4:20分/kmで、そこから1000mは上げる。

1000m…追い込みましょう。

 

結果はこんな感じ。

ラップ3-8が3000mになります。

1周550mなので、50mが+10秒ぐらいで逆算していました。

ですから、結構思ったイメージ通り。

2000mは4:30分/km。

1000mは4:10分/km。

 

ラップ10-13が2000mです。

前半1000mが4:15分/kmぐらいでちょっと速め。

後半1000mが4:00分/kmを少し切るくらい。

 

ラップ15-16が1000m。

3:50分/kmぐらいでしょうか。

 

実は先週から休みなく走っていたので、ちょっと疲れが溜まっており、足首やアキレス腱あたりに違和感がありました。

無理はしないと決めてましたが、結構無理してちゃいました汗

あ、ケガはしてないですよ。

今日も疲れてますけど。

 

今日は会社の飲み会なので、休息日ですてへぺろ

飲めないけど、飲むぞ~生ビール

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ