4月14日イベント 3時間走に参加 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

4月14日は富山県にあるスポーツショップ「太陽スポーツ」さんが主宰する

 

3時間走~今年こそマラソンで大幅自己ベストを出す!~

 

というランニングイベントに参加。

魚津市早月川河川敷を往復3.5kmのコースを周回するものです。

山側よりも海側が標高が低くなっているので、微妙な上り下りを繰り返します。

 

1500円でサブ6~サブ3.5までのペーサー付き、中央のテントのエイドでは飲み物が支給され、参加賞としてジェルを二つ頂けるので、自分で準備する必要がありません。

 

ちなみに今回配られたのが、「オレは摂取す ゆず味」「アミノザウルス02 レモン味」

アミノザウルスは最近好んで使用しています。

「オレは摂取す ゆず味」は味が大変不評との説明がありましたが、そんなに不味くはなかったかな。

ピーチの方が飲みやすいのは確か。

 

自宅から魚津へはなかなか距離がありましたが、午後より魚津にて用事があったので今回初めて参加。

毎年計6回行っているそうです。

早月川緑地から北に向かったところ、魚津総合公園みらパークの桜が満開でした。

パークゴルフやキャンプ場があるのかな?

天候も良かったので、たくさんの方が訪れていました。

 

全員で70名ほどが参加されたそうです。

気温が高かったこともあり、2周毎に給水時間1分半ぐらい頂いて3時間走りました。

 

私はサブ3.5のグループに参加。

スタート時15名ぐらい参加しておられましたが、最終的に3時間走った方は3名。

ペーサー2名、いつもお世話になっているコーチ(靴の試し履きのため並走)、参加者3名と、マンツーマンのペーサーとはなんと豪華!

と、最後ちょっと談笑しながら完走しました。

 

こんな感じ。

去年の今頃には3時間走などはしたことがなかったですが、やっぱり長距離を踏むって重要なんだなって今年に入って実感しています。

ま、先週末の南砺市の坂に比べたら、カラダ的にまだ大丈夫かな。

しんきろう、黒部へ向けたいいロング走になりました。

 

来月、5月12日にも同様に開催されます。

参加されたい方は是非どうぞ。

一応リンク張っておきます。

 

moshicom【黒部名水マラソン対策】3時間走!

 

黒部名水マラソンが5月26日だけど、2週間前に3時間走って疲れが残らないのだろうか?

ま、2時間で抜けるって選択肢もあるのかな。

今度コーチに聞いてみよう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ