3月21日夜ラン ロングインターバル3,000m×3本 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
リアルな人にバレたら恥ずかしいので、話しかけないで下さい

3月21日の富山は冬に逆戻り。

外は寒そうだし、時より雪がちらつくので、仕事帰りに富山市総合体育館へ向かいましたが、室内ランニングコースが使用できずガーン

先に調べりゃよかった...ショボーン

仕方ないので、帰宅して夕食後に近くの運動公園へ。

 

内容は一週間前同様の3000m×3本。

気分屋のワタシが珍しく2週続けて同じメニュー。

 

閾値走しようかと思ってたけど、時間の都合上短時間で終わるこれになりました汗

 

設定は前回同様3000m×3本。

レストは3分。

設定速度は4:20~4:25分/km。

 

前回同様食事後30分以内です。

結果はこちら。

今回は4:20分/kmが感覚的にすぐにつかめたので、前回より比較的安定してます。

ですが、私にとってはかなりきついトレーニングです。

この速度になると、やっぱり体に力が入ってしまいます。

もっと楽に走るコツみたいなのを見つけないと。

また、今回もマジックスピード3を履いていますが、フューエルセル レベル v4でもこなせるようにならないと。

コツコツやっていきます。

 

この練習、来週もしたいけど、閾値走もしたい。

ロング走とは別にポイント練習が週二回できるといいのですが、さすがにやりすぎだし。

魚津しんきろうマラソンに向けて、ロング走→ポイント練習にするか、検討も必要なのかな。

んー、悩む。

 

で、走り終わって帰り道。

また吹雪くんかいむかっ

3月下旬ですぜ、お天道様。

体力使い切っているのに、急いで帰る羽目に。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ