3月6日ランニング教室 1500m+1200m+900m+600m、おかわり300m | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

3月6日はランニング教室に参加。

東京マラソンの疲れが若干ありますが、応援のお礼もありましたので。

雨のため、室内での練習となりました。

 

練習メニューは、

ヨガマットを用いた平衡感覚を養う運動

体幹を鍛えるドリル

本練習は、

一周300mの室内ランニングコースを、5周+4周+3周+2周するといったこと。

最初の5周の1,2周目はマラソンペースで。

そこからビルドアップといったもの

 

結果はこちら。

ラップ4から8が5周1500m 平均すると4:15分/km

ラップ10から13が4周1200m 平均すると3:56分/km

ラップ15から17が3周900m 平均すると3:46分/km

ラップ19、20が2周600m 平均すると3:28分/km

で、「足りない人は1周いいですよ」とコーチが言うもんだから、

ラップ22が1周300m、3:08分/kmとなりました。

 

結構綺麗にビルドアップできたと思います。

ただ、なんかいつもより速く走れてるような気がする。

間違いなく太ももあたりに疲れがあるんですけどね。

変に力んでないからかな?

よくわかりません汗

 

そうそう、東京マラソンで貰ったローブってタオルよりも使いにくそうという話をしたところ、ランナー仲間から、

image

「外で着替えるときに便利じゃない?爆  笑

 

って言われました。

そんなに外で着替える機会って世の中であるのか?

まぁ、一応記念にとっておきます口笛

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ