10月1日 秋苗植え で、白菜育つかな? | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

image

10月1日、前日に作った畝に、ブロッコリー3、カリフラワー1、キャベツ3、白菜3植えました。
いつもの種苗店に行ってもほとんど苗がなく、白菜も5の予定が3になっています。
入荷未定とのこと。
今年の暑さで虫が大量発生し、苗がないそうです。
で、種苗店のおばちゃんに「無料でいいよ」ということで、虫食いの白菜の苗を頂きました。
image
本葉が食べられていないものなので、大丈夫だろうとは思うけど、結球したら教えてねって言われました。
 

それって大丈夫かはてなマーク

 

ここにたどり着いたのも何かの縁。クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ