ワタシのマラソンのはじまりの地 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います


娘たっての希望で、昨日魚津の老舗の「手打ちラーメン やまや」さんに行ってきました。

妻の親戚が魚津におり、そこの御用達っていうことからも、慣れ親しんだ味となっております。


ワタシが40歳を迎える年の2月、体重は人生最大となっており、大盛りワンタンメンを啜りながら、


「4月から始まる(週一の遊びの)サッカー⚽️俺、この体重で出来るんか?ショボーン


なんて自問自答した時に、正面の壁に貼ってあった魚津しんきろうマラソン大会」のポスターに目が留まる。


「ダイエットのため、2ヶ月後のこの大会の10kmに出てもいい?おねがい


と妻に即相談し、その日から禁煙🚭、練習をスタートしました。

で、練習すると体重が減るもんだから、調子に乗って富山マラソンにもエントリーし、ランニング教室に参加してランナー仲間も増え、今に至ります。


こうやって活字にすると、キッカケって何処にでもあるんでしょうね。

そして、思い返せば、当時から食べる量減ってないしガーン怪我してときが恐ろしい…汗

 

ここにたどり着いたのも何かの縁。クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ