料理の不味い披露宴はダメです、絶対 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間15分ギリ...3時間20分切ってないけど…σ(ー ー;)
秘密のブログですので、どうぞ内密に(o_ _)o

 本日妻のいとこの結婚式及び披露宴に出席しました。富山駅横に出来た大変新しい結婚式場です。タイトルの通りですので、正式名称は伏せておきます。

 駅横であることから交通の便は勿論良いですし、会場も新しいので文句がありません。披露宴でもプロジェクトマッピングやアプリを使ってその場で撮った写真を大型のモニターに映して、その後データを新郎新婦にプレゼントできるなど、昔では考えられないような趣向を凝らしたものでした。ここ数年結婚式に出席していないこともあり、楽しめました。

 が、

料理が不味かった。魚介類関係は全般下処理がへたくそです。スープも焼き魚もとにかく生臭い。富山県は魚がおいしい県です。旬のホタルイカは新鮮なはずです。まずお通しのホタルイカでヤラレ、魚介のスープで心が折れました。魚介類で生臭いのははっきり言って致命的です。子供向けに出た魚のグリルに関しては、小5の娘曰く、

「ソースでごまかしても食べれない…

とのこと。一口貰いましたが、それ以上食べれませんでした。小学生にも分かるのってどうなんでしょう?

 披露宴を挙げる方にいいます。料理はしっかり味見をしてください。