先週末にサッカーの友達に誘われて、体育館にてフットサルをしてまいりました。ちなみに以前より誘われていたのですが、どうも土曜日は予定が入っていて、参加できていませんでした。
会場の体育館にはネットやフットサルゴールなど備品が揃っておりました。壁にフットサル用の重いボールが当たるとやはり痛みが激しいでしょうから、通常体育館は貸してくれませんよね。そういった意味で、結構な予約の倍率だそうです。他の友達に聞くと、通常のフットサル場よりもすべらないので、ドリブルがなかなか難しいという話でした。ま、元々足元がおぼつかない私には関係のない話
で、万年初心者の私は月曜日になっても体力のなさを感じております。今尚筋肉痛です。これでも毎週木曜日にサッカーをしておりますが、サボっているのか、体育館のクッション性が低いためなのか、太ももがパンパンで御座います。
いつ治るんだろう…