日々の実践などを毎日朝7:00に配信。

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 

 

 

これからの生き方を

見つめ直したいあなたへ

 

ブッダの教えに基づいた

マインドフルネス瞑想で幸せになる
 

気づきの瞑想家・瞑想セラピストの
伊藤允一(いとうまさかず)です。

 

 

 

 


【真の満足を知る】

 

気づきの瞑想が導く

心のおだやかさ

 


 

 


私たちは、
願望や不満が頭なかを
埋め尽くしているとき、

他人やその状況を
変えようとしがちです。




きっと、

あなたもそうですよね?

 

 

 


・・・私もそうです。
 

 

 

 

しかし、実際には、
心の内面の落ち着きと
 

自己理解こそが
本当の変化の“鍵”です。

 

 

 

なぜならば、
私たちは他人を変えることは
できないからです。

 

 

 

外側のことは

変えることができないからです。

 

 

変えることができるのは

内側のこと、すなわち、
自分自身の心だけだからです。


 

 

 

 

 

 

 

 

『気づき』の実践は、
このような迷いの心を
解き放って、

自分自身へと
立ち戻るための術を
教えてくれています。



 

気づきの実践を通じて、
自身の内面を観察して、
静かに受け止めていくことで、

不安や不満が解消されて
いくことを感じるはずです。

 

 

 

これは、
他者を変えようと
するのではなく、

自己の内面を変容させて

いくための道筋です。

 

 

気づきの実践は、
本当の満足と心の安定を
 

私に知らしめてくれる
手助けをしてくれます。



この実践を通じて、
自己の理解を

深めていくことで、

内なる平和を見出して
いくことができます。

 

 

 

他者を変えるのではなくて、
自分自身の心を変えることで、
真の幸せへと近づくのです。
 

 

 

 

少しでも、あなたの毎日が
幸せと希望の光にあふれた

ものとなりますように。

 

 

 

あなたの毎日が

そして、あなたの人生が

 

明るくて、おだやかな

ものとなりますように。

 

 

 

 

 

人気記事


1位:

 

2位:

 

3位:

 

4位:

 

5位:

 

 

 

 

 


【おだやか瞑想】:無料メルマガ

 

メルマガではさらに充実した内容で

『瞑想』についてお伝えしています


『瞑想』の恩恵や『瞑想』の学び、
日々の実践などを毎日朝7:00に配信しています

 

読むだけでおだやかな明るい人生になる!

心の在り方が変わって平穏への扉が開かれる!

 ↓ ↓ ↓

 

生きづらさ解消!2500年の人類の叡智を知る

※購読無料。購読解除・再講読いつでもOK!

 

 

 

 

 

【初心者対象瞑想教室】:募集中

 

マインドフルネス瞑想で幸せになる

 ↓ ↓ ↓

こちらからお申し込みいただけます

 

 
 
 
 

 

 

◆画像をクリック!!◆

《LINEご登録特典【1】》

『今すぐ心がとっても明るくなる!

タイの本場でしか得られない!

おだやか人生のコツ7選』

《LINEご登録特典【2】》

『自分を変える!軽やかに生きる!

気づきの瞑想無料体験(zoom・60分)』

 

◆画像をクリック!!◆

 

 

私の理念&使命


微笑みの国・タイで学んだ仏教の生き方と
正統な仏教の『瞑想』を人生の基盤として、

私たちがより明るくて、よりおだやかに
生きるための確かな道を伝えていくことです

個人の心のおだやかさは、
社会全体の心のおだやかさです

 

 

 

 
【メルマガ】