木曜日はフリータイム。

そして春の陽気♥️


で、あれば。

エストレヤをガレージから引き摺り出して。
💩カラーにこーでねいとして( ´∀`)♪

タパタパと小気味良ろしく走って。

まずはシッコマーキング♪

更に走って。

紫峰を望みつつ時間調整をして。

着いたところは、R294バイパス沿いの。

めし処よこた♪

昼飯で入店。

いつもの元気なおねいさんが、
厚切りチャーシューとメンチカツ定食が
お薦めと言ってきたが。

この日の私は一択めにう♪

今回はモロチーズフライ定食を喰らって
めし処よこたの、モロ🦈シリーズ4種を
コンプリートするのぢゃ♪

ちなみにモロ=鮫🦈の肉ね♪
中国地方ではワニ🐊と称す。

モロ肉喰いの過去訪問♪

 モロフライ定食♪


 モロキング定食♪


 モロステーキ定食♪


そして今回はモロチーズ🧀と言う訳だ♪



開店5分後に入店したのだが、
この日は先客3組と空いていたので、
10分足らずで到着🛬♪

モロチーズフライ定食♪950円♪

モロ🦈肉の中心に溶ろけたチーズ🧀♪

そして名物の。

釜炊き飯のお代わり放題♥️

お手々合わせて🙏いただきマンモス♪

二つ折りになったモロの間に、
揚げて溶ろけたチーズが封印されている♥️

6切れの内、3切れは付属のタルタルソースで
残り3切れは卓上の中濃ソースで喰らう♪

前回のモロステーキで気になった
モロの臭みも無く、柔らかくて♪
とっても釜炊きご飯がすすむクン♥️

だからモチロン♪

お釜飯のお代わりだよね~♥️( ´∀`)♪

そして、毎度付属の生玉子をどう扱うか
悩ましいのだが、せっかく付いているなら

溶いた玉子に浸して喰ったり。

TKGにしてフライを喰い尽くして。

玉子の殻以外は完全完食ごっつぁんでした♪

特に。

アルミお釜から米粒を全部削ぎ取り完了♪
綺麗に喰えたのが幸せ気分♥️😃✨♪

結局南極モロ定食4種のコンプリートで、
美味かった順は。

1。モロキング定食♪
 モロと言うか、他のおかずが一杯で嬉し。
2。モロチーズフライ定食♪
 チーズ入りのフライは外れ無く美味い。
3。モロフライ定食
 ま。ベーシックだね。
4。モロステーキ定食♪
 🦈特有の残り香は好きな人にはたまらぬ
 マニアックテイスト♪

の、順で確定♥️
順番の異論は喰ってから唱えるべし( ´∀`)♪

お会計して、めし処よこたを撤収。

風が強くなってきたR294を、
満腹気分でのーんびりと走って。

道の駅常総で珈琲タイム♪

エストレヤの傍らで缶珈琲を飲みながら。
モロ4種コンプリートの美味さを思い出し。
順番を付けたフリータイム♪

「軽やかな春一番を背に受ける♪」
零壱☆

この後はフリータイムの午後の部に続く♪