一昨日の土曜日のお話♪


わたせせいぞう展を鑑賞してから、

筑西市美術館を出て、

R294バイパスを南下する。


約15分で到着。


バイパス沿いにある、めし処よこた♪

入店した。

ここのメニューは色々あるが。
目的は。

モロ♪
要は、鮫🦈の肉♪
北関東、特に栃木よりの町では、
鮫肉をモロと称して喰らうらしい。

ちなみに昔、広島の東城辺りでは、
鮫🦈肉をワニ🐊と称していた。
広島に住んでた時、ワニ喰いに行った記憶♪

店は。

座敷席と二人掛けテーブル席があり、
空いていた厨房近くのテーブル席に座り、
モロフライ定食900円を注文する♪

この店は、白米を釜炊きで出す。
そしてお代わり自由♪

人気店でもあり、直ぐに満席になる。

定食メニューがとても多く、
それを3人の店員で切り盛りしている。
注文、準備、配膳、お代わり、入店制限、
まぁ店内あっちやこっちやと忙しいから。。
時間も客の扱いもやや粗雑だ。

ま。混んでるのと釜炊きの手間もあり、
注文から配膳まで約30分かかるのも、
仕方無しと、割り切りゃ気にならない♪

私の喰いもんが来た♥️

釜飯他。。おかず。。?これで喰え笑♪

モチロン直ぐに。

別皿でモロフライ。
ボリューム一杯で、
お膳に乗り切れないのよね。

そして釜炊きの米。

艶々~♪
個別に炊いてるからとってもキレイだ。

いただきマンモス~♪

モロ。すんごく柔らかくて旨い😋
鮫特有のアンモニアの臭みは全く無し♪

厚みもボリュームもたっぷりだから、
モチロン♪

釜、お代わりだよね~♥️

釜炊きの米もチョイ硬めが好みで旨い😋

最後は玉子掛けて、フライと共に繰った♪

完全完食のごちそうサマンサ♪

いやもう、ボリューム多くて。
米もフライもマジ😆⤴️⤴️美味かった♪

多少の雑さと時間は全然許せるわ♪

シッコマーキングして帰還♪

おまけ。

NSRの対処の続き。

結局南極。
インシュレーターの二次エア問題が
解決しないので、


インシュレーター外して
車でバイク屋敷へ行き。
溶接補修か新作出来ないか相談。
とりあえず預かり検討との事だが。

出来るかどうかは、神頼み笑♪

モロフライ♪美味かった~♪
今度は1000円出してモロキング定食喰うべ♪